

三期アンソロ楽しみです!!

3thansoro.jpg

こんばんはPONです!!お久しぶりです~!!(すっかりこの挨拶が定着してしまっている;;)

いつの間にか11月が終わろうとしていて、いや・・・待って・・・
今月何してたの私;;
思い出してみたところ、三期アンソロやったり、親と有馬温泉に旅行に行ったり、バイトしたり掃除したりご飯作ったり…してました。
・・・で、まさかの今月あと3日ですよ!!
早いから~~!!時間もう少しゆっくり動いて・・・;;

で、大変極道入稿になってしまったんですが(ゆーからさんごめんね…;)三期アンソロジーに参加させて頂いたので、バナーをこちらに貼らさせて頂きます^^

今年の冬コミ発行ですよ~~!!楽しみですねえ~///早く読みたいハアハア!!
自分は戸田と童子と山田のよくわからないギャグを描きました。毎回あんなネタですみませんといった感じの・・・(笑)


実は、私も来年の春コミで5期アンソロジーを発行する予定です!
ちゃんとサイト作ってから告知しようと思っていたんですが、思った以上にチラシの締切りが早そうで・・・
ま、まだ何も描いてない;;あばば・・・
そして慣れないサイト作りに戸惑う事間違いなしなので、先にここで宣伝しておきます(笑)

アンソロ主催はやった事がないので、色々不安ではありますが、自分なりに努力して、執筆者様や応援して助言等下さった皆様を失望させないよう頑張ります!!

あと、アンソロ告知ページを作ったら、いい加減ここ鬼太板のリンク集も作ろうかと。。。(ずっと言ってますね;)
でも今まで、ずっと水木サーチ様にお世話になりっぱなしだったので・・・
高山ハマってすぐこのサーチからネサフした思い入れのあるサーチ様でした・・・><
水木サイチサーチ様は閉鎖されたので、リンクを解除させて頂きます。(´_`。)グスン
素敵サイト様に、このサーチでたくさん出会えました。
ありがとうございました!!お疲れ様でした~!!



戸田もちもち

k84a.jpg

今ちょっと戸田描いてるんですが、なんっか違う!
なんだーーー?!

と模索してったらほっぺと髪の量でした。
よく、戸田スキーさんが、高山描きにくいよ~難しいよ~~!と言われてるのを見かけますが、すっごくわかります!!
私は逆に、高山に慣れてしまって・・・
気をぬくとまゆげも描いちゃうし、髪にシャギ入れちゃうし・・・ちっがーーう!!今は戸田を描いてるんじゃーーい!!とよく叫んでますw
戸田は、ちょっとモチモチすぎない?くらいでちょうどいいみたいですw

高山 腹をならすなw

『ゲームラボ』という雑誌のコラムに同人誌を紹介されました

お久しぶりです!PONです~^^

タイトルで「は?・・・いきなり何を言ってるんだコイツは・・・」と思いますよね・・・・・
いやいや本当に自分でもビックリですよ!!

えっと、11月16日発売(12月号)の『ゲームラボ』という雑誌の、同人を紹介するコラムに、『壮絶!鬼太郎メイド喫茶』が掲載されましたwww
割と長いこと同人やってますが、こんな事は初めてです!!

始まりは一通のメールで「同人誌の雑誌掲載のご許可をいただきたく・・・」という内容で、申し訳ない事に私はゲームラボという雑誌をその時まだ知らなかったので、クエスチョンがいっぱい飛んでしまい、旦那に相談したら何と彼の愛読書でした(爆笑wwww

「希望があればキャラ名やご本人様のサークル名等は一文字ずつ伏字にさせていただいています」と、とても丁寧なメールだったし、私自身、三平×2さんのコラムに何と書かれるのか読んでみたかったので即OK致しました!
一ヶ月前からメールが来ていたので、発売されるまでは結構ソワソワしてました^^;

で、この前発売されて、買ってきたのを開くと・・・(掲載誌を1部献本致しましょうかとまで言って下さったんですが、せっかくなので記念に自分で買いました)

x2_36a268e.jpg

本当に載ってるwwwwwwwwwww(そりゃそうだ)

うわ~~////凄くうれしい事書いて下さってる・・・!!!!!!!
このアホな内容の、ただただ高山に女装してほしかった、メイド服歴代で着たらきっと可愛いよ!!というある意味欲望だけを吐き出したこの本を、
「これは作者さんの本懐なのだろう。」と書いて下さった三平×2さん・・・流石すぎます!!
同人やってて良かった~~!!と思った瞬間でした!!
自分の本が雑誌に載ったというのも、もちろん嬉しいのですが、何よりこのコラムの最初が・・・!!
「鬼太郎にメイド服を着せる本である。なぜって?それは鬼太郎がかわいいからだ。

ぶっはーー!!かわいいって!!!雑誌でかわいいって言われてる高山!!!!!!!!!やったね!!!!!
ちょっとこの前のみなみさんドM発言といい鬼太郎かわいいを認めてくれる三平×2さんといい、私の中で高山は揺るがない何かを手に入れた気がしますwwww
良かったねえ高山///(良かったのかw)

良かったら本屋さんでチェックしてやって下さい///初めて読んだ私は、色んな方向に濃ゆい雑誌で大変楽しめました!!ゲームばかりでなくCG講座があったりで勉強になりました!
何より、三平×2さん含むアニメ会の方のコラムが面白いです!!
今回、ブログ等にこの事を書いていいですか?と尋ねたところ、「ブログにてご紹介いただけましたら誠にありがたいです!」との回答を頂きましたので、ゲームラボのHPと、コラムを書いて下さった三平×2さんのブログを紹介させて頂きます。

ゲームラボ公式サイト
http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/

三平×2さんのブログ
http://gree.jp/sanpei_sanpei

同人もネットも色んな出会いがありますねえ///


拍手やメール、ありがとうございます!!『続きを読む』で拍手レスです^^


続きを読む

線画ばっか増えていく

こんにちはPONです!
冬コミの合否をすっかり忘れてました・・・すみません; 本当にドM発言で全部吹っ飛んでました(笑)

残念ながら今年の冬コミは落ちましたorz
残念ですけど、なんとなくそんな気がしてました。今年の夏は忙しすぎて、いつもよりアンケートも書けなかったしなあ・・・><
予想はしていてもやっぱガクッときますな・・・

でも、冬コミは『六神屋』さんの所で売り子していますので、当日会場にはいますよ~////
六神さんありがとおお!!
あと、3月20日の春コミに出るので、そこでちょっと企画モノを発行する予定なので、今年の冬も原稿詰めな予感です!
春もね、すぐやってくるんですよ・・・去年のゲゲケットで経験済みですよ・・・
でも超~~~楽しみです!!冬コミ前には発表できるよう頑張ります!
今は締め切りがめっちゃ迫ってる原稿やってるので、終わったらまた近状報告に参ります☆
DVDを歴代順で見てるので、めっちゃ書きたいことあるんですがねええ!!!
今から三期の地獄編見るぜ!わ~い^^!!

下の線画たちはいつか塗ろうとそのまま放置されてる絵です。いつか塗りたい・・・(泣)
とりあえず今は原稿頑張ります~!!


tt.jpg

n.jpg


拍手ポチって下さる方、ありがとうございます///こういう、線画が溜まっていく事に実はストレス感じる事があって(早く塗りたい・仕上げたい!みたいな)それが出来ないと、絵描くの遅いし上手く描けないし・・・と落ち込む事もたまには(笑)あるのですが、ちょっとでも何か感じて見て下さった方がいるんなだなあ///と思うと本当に嬉しいです!
見に来て下さるだけでも感謝です!本当に!!
地球にうまれてよかった~~~~!!!!!!!!(T▽T)

みなみさんのドM発言で全部吹っ飛んだwww

k83.jpg

お久しぶりですPONです~!
下の記事でも追記しましたが、ゲゲゲ組のイベントに行って参りました!
台風は無事 夜のうちに通り過ぎて、日曜はちょっと曇ってる程度で、雨も降らずラッキーでした///

ツイッタで呟いたりイベントを知った人からメール頂いたりで、私達は9人の大人数で浅草に向かいました!
イベントだもの///大勢のが楽しいよね!!
12時から開始なのに9時に待ち合わせました(笑)気合い入りすぎですwww
しかも私、前日楽しみすぎて3時間しか寝れなかったんですよ・・・朝4時に目が覚めてしまいました・・・
ずっと、みなみさんに渡そうと用意したハロウィンのお菓子やらファンレターやらを開いては確認したり、ラッピングを直したりして・・・落ち着かなかったです・・・
ファンレターも初めて書いたのでこれはもう・・・一生後悔しそうなラブレターだなと思いましたが、せっかくなので書きました。
そんな事していたらあっという間に朝でしたwww

続きを読むでイベントレポです。
イベントレポというより、みなみさん名言集みたいなものになってますwww


続きを読む

about
こちらは『ゲゲゲのキタロー』の二次創作ブログです。 ファンブログなので公式の方々とは一切関係ありません。
同人的な要素や腐女子発言・女装絵・女体化なども含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
アニメや映画の感想に、ネタバレが含まれる場合もございますので、ご注意下さい。

主に5期中心。
一日30回は高山可愛いって言ってます。
でも全期に愛。みんな好き。
高山復活を信じてやまない。
カムバックたかやまあああーーーー!!

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。貼ったり剥がしたりご自由に^^
・URL http://kitaban.blog83.fc2.com/
・banner http://pon.namaste.jp/kitaban.jpg
・サイト名 鬼太板
・管理人 PON&小松

管理人プロフィール
◎小松果女 (こまつ かめ)
主に悪魔くん・水木作品で活動中。
小松のサイトはこちら
木馬の会
◎PON (ぽん)
5期映画で水木熱再燃。本館は主にYGOで活動中。
PONのサイトはこちら
赤★コン
メール beefmarron◎yahoo.co.jp (◎→@)


**************************

5期アンソロジー ゲゲゲの鬼太郎5期シリーズアンソロジー企画 宜しくお願いします!

**************************
ゲゲゲの検索
いつもありがとうございます
