

妖怪図鑑行ってきました!

100919_1051_0001.jpg 100919_1359_0001.jpg

9月19日に兵庫県立美術館で行われている『妖怪図鑑』に、六神さん・信乃さん・彦太さんの4人で行ってきました!
この日もやっぱり凄い人です!!
しかも後でわかったのですが、しげらーさんが何人か同じ日にいらっしゃったみたいで・・・(笑)
中に入った時、ゲゲケの雰囲気に錯覚したのは、気のせいじゃなかったのねw
水木デスティニー!!!www

今回は約88点の原画が飾られているんですが、幼い頃持ってた『妖怪なんでも入門』を思い出してですね・・・
この本めっちゃ好きだったんで、超読んでボロボロにしてました^^;
1点1点見ながら、懐かしい!とかこの妖怪好き~!とか、おおこれは初めて見たっ!とか、話は尽きることなくじっくり見ていたら、3時間たってて驚きましたwww
でも、水木先生の他にも、江戸時代の妖怪の版画等もたくさん展示されていたので、3時間くらいかかっちゃいます^^
面白かったなあ~!!
10月3日までやっているそうなんで、西に来られた方は是非寄ってみて下さい☆

100919_1052_0001.jpg 100919_1349_0001.jpg

注意書きも父さん口調です^^
一反もめんは、チビっこや家族連れがめっちゃ並んでたんですが、もちろん私達も列にならんで4人で撮りましたよ!(笑)

美術館出てからは、三ノ宮に行ってお昼食べながらず~~っと色んな話をしてました!!
個人的にはちょっと前から考えてる企画に、三人とも乗り気だったのが凄く嬉しい!!
うおおおおお~~~////ありがとうありがとう!!
ファミレスで余裕で3時間以上話した後、彦太さんと信乃さんとはお別れして、夕方からは六神さんととらに買い物行ったり(欲しいCDがあって付き合ってもらいましたw)、居酒屋でお酒飲みながら色んな話したりしました!
何故か最後は遊戯王の話になって、私のフィーバーぶりが尋常じゃなかった気がwwwすみませんでしたwww

今夏は色んな方とお会いして、色んな所に行ったな~///
今年の水木充は異常かもしれないw

ありがたいことです///また遊びましょうね~~!!



戸田温泉レポート

100904a.jpg

イエーイ!! 9月4・5日に、一泊二日で戸田温泉旅行に行ってきました!!
『戸田』と書いて、『へだ』と読むのですが、そんな事は関係ありません!!(えwww)
山!海!温泉!!美味い飯!!さらに戸田スキーの集いって、なんという贅沢な旅なんでしょう!!(^▽^)
写真の三期トラベルグッズは、ゆーからさんが作ってくれたもの///
貰ってすぐみんな、『I ラブ TODA』のカードを首からかけたよ!!しおりも凝ってて可愛い///お茶まで!!戸田汁・・・!!(へんな事考えないように)

写真多いので別ページで作りました。
よかったらどうぞ読んでやって下さいませ^^!
戸田温泉レポート☆


レポ書いていたらこんな時間!
後で拍手レス必ず致しますっ! 夕飯作ってくるw

【追記】
拍手コメントありがとうございます!!大好きだっ!! 続きを読むで拍手レスです☆

続きを読む

だれ

k78.jpg

自分絵・・・? というか・・・;;

何も考えないで描いてました。
やっぱこのくらいの等身が描きやすいって事なのね

手癖で描くと良い事ないからやめたい・・・・



急に寒くなった

k77.jpg

昨日からいきなり肌寒くなって体調がついてかないです。

にゃんこモフモフしたい・・・ モフモフ モフモフ~~///!!

コメントありがとうございます~!!お返事必ず書くです///嬉しい///
拍手連打もありがとうございます^^ 更新してすぐ頂けると凄くトキメキますw

妖怪関ヶ原で腹筋崩壊

k76.jpg

戸田温泉レポ書きながら三期DVD見てたら、妖怪関ヶ原が観たくなって・・・

観てしまったwwwww マジこれ笑うwwww死ぬwwww
ユメコちゃんの中の戸田はどうなっちゃってるのwww
大好きすぎるカオス!!

めっちゃ私事なんですが、ついにDVDBOXが3・4・5期と揃ったんですよーーー!!

159409737.jpg
うわーーい!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これから思う存分、鬼太郎充できる訳です!!
今1~6話まで3・4・5期と観てる!!みんな滅茶苦茶可愛いよおおお!!!みんな好き!!!
野沢ちゃんももちろん揃えますが、マジで鬼太郎貧乏なので冬までにお金ためたいと思います!!
はあ~~///本当みんな魅力的だ・・・/// 萌えがおっつかない・・・

拍手パチパチありがとうございます!!嬉しいです///!!

化け大レポート☆

おおお;;思った以上に遅くなっちゃいました;; おまたせしました!

8月21日(土)に京都の映画村の化け大祭に行ってきました!
一度行ってみたかったんだ~~/// 毎回、スパコミ関西と時期が被るので(笑)、今年も行けるか微妙だったんですが、
ゲゲゲ組が来るってんだからもう行くしかない!!!
みんなで妖怪パラパラを踊ってきましたよ~~!!!(^▽^)

今回も写真多めです。あと、みなみさんの代役は高山で描かせていただきましたw

では続きを読むでレポートです^^

続きを読む

暑いにもほどがある

k75.jpg


深刻な やる気不足



【追記】
おはようございます~!
土日に戸田温泉に旅行に行きました/// 3期オフ会に参加してきました~!
8月の化け大レポもまだ書いてないし、へばってる場合じゃないですねwww

about
こちらは『ゲゲゲのキタロー』の二次創作ブログです。 ファンブログなので公式の方々とは一切関係ありません。
同人的な要素や腐女子発言・女装絵・女体化なども含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
アニメや映画の感想に、ネタバレが含まれる場合もございますので、ご注意下さい。

主に5期中心。
一日30回は高山可愛いって言ってます。
でも全期に愛。みんな好き。
高山復活を信じてやまない。
カムバックたかやまあああーーーー!!

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。貼ったり剥がしたりご自由に^^
・URL http://kitaban.blog83.fc2.com/
・banner http://pon.namaste.jp/kitaban.jpg
・サイト名 鬼太板
・管理人 PON&小松

管理人プロフィール
◎小松果女 (こまつ かめ)
主に悪魔くん・水木作品で活動中。
小松のサイトはこちら
木馬の会
◎PON (ぽん)
5期映画で水木熱再燃。本館は主にYGOで活動中。
PONのサイトはこちら
赤★コン
メール beefmarron◎yahoo.co.jp (◎→@)


**************************

5期アンソロジー ゲゲゲの鬼太郎5期シリーズアンソロジー企画 宜しくお願いします!

**************************
ゲゲゲの検索
いつもありがとうございます
