

落ち込んだりもしたけれど

新規キャンバス

ボクは 元気です!!
 (いいからwww)

めっちゃご無沙汰してます・・・ご心配をおかけして申し訳ございません;;;

拍手コメントを頂いたりして、お返事早く返したい!!と思っていたのですがタイミングがうまくいかず、気がついたら月日が異常な速さで過ぎていました。
え・・・もう一月終わるの?! うおおおおああああああ!!!!ウソだ;;;;

もう、私自身は申し訳ほど元気なんですが、なかなか「原稿をしよう!」ってとこまでテンションが上がらず、ズルズルとここまできてしまいました;;

・・・いや、これは言い訳なんじゃないか?!

お前は遊戯王の映画観に行ってたりしてたから時間ねーんだろがwww
すみませんすみません!!決して、高山に飽きたとかじゃないんで!!どっちも大事な私の生きる糧ですんで!!どっちも大好き!!
高山・・・君も3D映画公開すればいいのに・・・触手に絡まれる君を立体映像で観たいよ・・・(ちょっと黙れ)

ゲゲケットまであと一ヶ月切ってしまって、本気で焦っているんですが、当初出したいと思っていた5期ギャグ本が、全く描けないので・・・困った;;
出来ればオンリーに出してあげたかったのですが、ぬぬぬ・・・筆が 進まない~~;;
他にも出したいモノがあるので、切り替えて別のネームを切ろうか思案中です。
あと一ヶ月ないのに!! 間に合うのか・・・?!
とにかくコピー本でもいいから出したい・・・。 鬼太郎が好きです!!ろくでもない愛だけど!!高山が好きです!!
好きすぎて、たまに描けなくなります。 ど ん だ け ・・・

公式ブログの仲條さん絵に泣きそうになりました。父さんと・・・閻魔大王まで・・・・
うがああああああ!!!泣く!!!!!!!!
でもマフラーには萌えた・・・ごめん素直に萌えた・・・・
何だか、公式の5期がどんどんショタってる気がするんだけど・・・気のせいでしょうか?私の腐フィルターのせい???
何はともあれ、妖怪パラパラと5期DVDBOX1はとても楽しみにしています^^
2月19日発売か~ワクワク!!(*´∇`)
・・・ん?その頃って締め切り近いんでね?ガクガク((((;゜Д゜)))(どっちだよ)
人生楽ありゃ苦もあるさ~~♪ 頑張っていきましょ!!

拍手コメ下さった方ありがとうございます!!
お返事遅くなってしまって本当に申し訳ありません;;;すっごく・・・すっごく救われました!!
レスは「続きを読む」からです^^


続きを読む


昨日は疲れて寝てしまったので朝仕事行く前に書いてみる(AM5時)

父さん

ホロホロ・・・・私も下のPONの記事読んで泣いてしまったですた・・・!何てウザイ管理人たちなんだ・・・!
PONに電話した時、以外に声が元気で
「あ、アレ???君、意外と元気だね・・・・」って言っちゃって(笑・・・って笑えねえけどww)「うん まあ落ち着いた~」とか言ってて・・・ああ、すごいなエラいなーとか思ってたんですが、
でも「5期が・・・」と言った瞬間に

「それを言うなああ!」

・・・てなったから(笑・・・って笑えねえけどww)


おおおおお同志~!!!ガシッ!!!ってなりましたよ・・・!高山・・・!!



ああ田の中さん・・・告別式も終わり、ちょっと落ち着いてきました・・・。私はお通夜も告別式も参列できなかったのですが、お友達が何人か参列でき、祈りを託せたので救われました・・・!当日の様子も聞けたし、本当にありがとうございます・・・!
自分としては、弔電を送ったことと黙祷を捧げたことで気持ちに区切りをつけました。
本当・・・故人を偲ぶというのは、故人のため・・・というのも勿論ですが何より自分のためなんだよな・・・とか思います・・・これからも生きていかなきゃならない自分が、気持ちに区切りをつけ、悲しみを慈しみに変えるために行うんだよな・・・とか。。。。(朝からウザくてすみませんwww

5期の復活に対するモヤヤ~ンはまだありますが・・・ていうか5期が復活するまで本当に晴れ晴れなんてできない。
この業は復活のその日まで背負って生きていくんだ・・・!高山・・・私たちは君を見捨てたりしないよ!運命をともにしようゼ・・・!
(朝からウザくてすみませんwwwwwwwww←本当にウザイと思うので2回言うwwww

あと勘違いしてはいけない!!亡くなったのは中の人であって父さんは死んでいない!!!
いや・・・・中の人を失うというのはそのキャラ自身をも失うくらいのことではあるんですが・・・でも・・・でも・・・!

別に高山がみなしごになった訳ではないんだよね!!

いかんwwwどうも高山の不憫さゆえにこの子が天涯孤独になったような錯覚に陥ってしまうwwwww
そんな訳で仲良し父子を描いて動揺を抑えていますフウフウ!
(「目玉の親父逝く」って言うメディアはマジ勘弁してほしいwwww


頭の中に父さんのキャラソンとかリフレインしてるんですが、4期の鬼太郎行進曲もリフレインしてる・・・

♪すぐに 君のところまで♪
「そうじゃ!」

父さん・・・いつでも会えるよね・・・!!!
(あーウザさMAXwww


ええと、こんなウダウダ言ってますが、気持ちは大丈夫です。ていうかウダウダは5期を思ってのことだし、これからはウダウダ言いながらも5期復活のその日まで強く生きていきます父さん!

今回は畳まずに自重しないでツラツラ書いてしまいましたwwすみませんwwww
でも拍手とかコメントが嬉しくて・・・!

他にも、読んで下さった方本当にありがとうございます・・・!
そういえば忘れてたけどこの板は「5期が復活するまで」が活動期間の板でしたので(忘れんなよwww)これからも5期復活を信じて、愛と萌えを吐き出していきます!これからもよろしくお願いいたします///

続きにお返事です。




続きを読む

申し訳ないほど感情ダダ漏れな日記

下の小松の記事を読んでうっかり泣いてしまった・・・・

小松よ!昨日は電話ありがとう!!
全く同じ気持ちで嬉しかったよ・・・ 五期のことを考えるとやっぱり、モヤモヤしてしまうんだよね・・・

そんな訳で、今回はモヤモヤした記事なので・・・
不快に感じる方もいらっしゃるかもしれないので畳んでおきます。



続きを読む

父  さ  ん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、もうひとりの管理人の小松です~。

先日の絵チャでは途中で落ちて馬鹿んスに出かけていましたが、旅先で体調を崩して今まで絶不調でした・・・会社行くのが精一杯で「絵チャうらやましいいいい!」とかのコメントすら書きにこれなかったです、うううう。。

気をつけよう!海外で生牡蠣とムール貝はキケン☆(食ったんかwwww

そしてそろそろ復活しかけたぞ~!といった頃に・・・



まさかの



田の中さんの訃報・・・・・・・!


100116_1313~0001



父さああああああああああああん!!!



昨日は、なべ丸さんとゆーからさんの共同ご主催絵チャにお邪魔させていただいておりました・・・。開催してくださったお二方様とお話してくださった皆々様にはひたすら感謝の気持ちでいっぱいです・・・!
みんなで父さんへの思いを共有して叫べたのでとても救われました。ありがとうございました・・・!

本当に・・・・田の中さん・・・・!!



5期の放映が決まった時、鬼太郎の声優さんももちろんすごく気になりましたが、それよりも「父さんが田の中さんか」の方が気になりました。(鬼太郎はそこそこきちんとした人がくるだろう、とそんなに心配してなかった・・・。まさかの名探偵だとは思わなかったけどネ☆)
そして田の中さんに決まったら決まったで「お体は大丈夫なんだろうか・・・」と息を呑んだのを覚えています。

でも、始まってしまったら・・・・本当に父さんはこの人しか有り得ないくらいありえないその演技を前に・・・悪い考えなんてどこかにいってしまいました。
そして実写も墓場も全部やってくれていることに、何か当たり前感のような気持ちまでありました。実際にインタビュー記事で「さすがに大変」とおっしゃっていることを読んでいたにも関わらず。

もっと、田の中さんが父さんを演じて下さっていることを噛み締めながら放映を見ていればよかったな・・・と思います。

後悔はしても始まらないのですが・・・。でもだからこそ昨日の絵チャには本当に救われました・・・!

父さんを主役にして漫画描いたりとかってしたことないですし、そういう方も多いと思います。でも、どれだけ父さんが愛されているのかを改めて実感しました。そしてその父さんは田の中さんなしにはありえないことです。

本当にありがとうございました。原作を読んでいても、部屋のグッズを見ていても、全て田の中さんの声が聞こえてきいます。本当にすごいことだと思います。
ふと気が付いて部屋を見渡してみて、持ち物を見てみて、なんと父さんの多いことか!こんなのほんの一部・・・!



ご冥福を、心よりお祈りいたします。

田の中勇さん、目玉の親父さんを、本当に本当に、ありがとうございました。




・・・・以上・・・・・・この気持ちも嘘ではないですが・・・見苦しい言葉は続きに畳んでおきます。。。うえええええん!

続きを読む

父さん・・・・・・・・・・

先週の絵チャがすっごく楽しくて、絵チャログあぷも原稿もやってかななー!おー!!って気合い入れたところでまさかの訃報が・・・

ずっと目玉の親父の声優をしていた、田の中さんが亡くなったそうです。



とうさん・・・・・・・


とおささああああああああああああああん・・・・・・・!!!!!


悲しいを通り越して理解できない・・・!もうあの声が聞けないなんて・・・

ああ、五期がもし帰ってきても 父さんが・・・ 父さんがいないよ・・・ なんだかモヤモヤしてしまいます・・・

ウエンチュと一緒に出てた田の中さん可愛かったな・・・
「イエス!ダディ!!」とか見返しちゃおうかな・・・ あかん泣く!!ブワワ父さーーーん!!!!!!!
五期もそうですが、みんなの父さんですから・・・
鬼太郎は全期父さんは一人だったものね・・・五大鬼太郎で、みんな「父さん!」「父さん!」って呼んだっての特典で見て和んだな・・・

今日しかもアニマックスで悪魔くん最終回だし!!ヨ ヨナルデ・・・(泣)

なべさんとゆーからさんが合同で追悼絵チャして下さるようなので、少し参加しようと思います。


最後になりましたが、田の中勇さん、今までありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

続☆2010年だよ今年も宜しく新年絵チャ!

今日の23時頃に絵チャしたいと思います///
新年会という名の水木ごっちゃ絵チャです!(全期鬼太郎・悪魔くんもオケ!)
どなた様もお気軽に~~☆


1月9日6時、第一回(笑)終了致しました~!!
来て下さった、トオルさん、早島さん、井上日出美さん、雫さん、ゆーからさん、なべさん、倉さん、まりもさん、ありがとうございました///(漏れないですよね?!出たり入ったりしていたもので;;すみません!)
そしてまだもっと皆さんと遊びたい~~!!という事で、
1月9日21時頃にまた絵チャやります(笑)
よかったらまた遊んでやって下さいなあ~☆


※1月10日8時、只今をもって新年絵チャ終了しましたーー!!
来て下さった、モリツキさん、トオルさん、早島さん、なべさん、ゆーからさん、まきおさん、倉さん、ありがとうございました!!!
楽しかった~~!!これで原稿がんばれるwww(はよやれよ)
絵チャログ希望者がたくさんいらっしゃったのでアプしたいんですが、ちょっと時間かかるかもしれません;;すみません;;
一月はバタバタしてるので。。。あと、後半はずっとエロだったのでwwww修正が必要wwwww
餅プレイで昂りました!!(笑)

また遊んでやって下さい~/// 今回は本当にありがとうございました☆
皆さん愛してる/////!!!!!!!!!!(キモイ)

あけましておめでとうございました!(過去形)

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません;;
昨年は大変お世話になりました!!2009年は皆様のおかげで、とっても水木な年で幸せでした///
2010年もどうぞ宜しくお願いいたします///

そしてそして、冬コミお疲れ様でしたああああ!!!!
すっごくすっごく楽しかったです///色々な方とお話できました///
水木スペースでコミケは初参加だったのですが、皆さん本当に優しくて・・・・
冬コミなのに暖かかったです!!心が!!ホックホクしました////!!!
会場では楽しすぎてトランス状態でガンガンしゃべっていたんですが、後から「私、大好きなあのサークルさんとお話したんだわ!!」って考えると震えがきたりして・・・////
ふおおお・・・!!ありがたくて泣きそうです!!今回小松も言ってたように、場所にも恵まれていたので、色んな方がうちの椅子に座って下さいました。あのワイワイ感大好き!!
差し入れもありがとうございました!!包装とかめっちゃ可愛くて、しかもお茶・チョコ・マフィンetcとバラエティに飛んでて、ワクワクしながら頂きました///美味しかったです!

2009年の締めくくりに最高の一日でした!

冬コミ前日は、せっかくなので東京を満喫しよう~という事で、小松とフォーエバー21とH&Mと大江戸温泉に行きました。
前の日記にもあるように、PONはポップ描いてたら大幅に遅刻したため、東京着いたのが15時半で、小松・・・本当にすまんかった;;
だって27日の深夜の時点で・・・
k54.jpg
まだ描けてなかった・・・
線画しか出来てなくて、「色塗る時間ない・・・」って小松に電話したら「3時間で塗れ!!気合いで塗れ!!」と言われ、本当に三時間で塗れて、おお・・・人間やればできるもんやね・・・って思った!
つか もっと早くやればいいんですよね。 毎回思うよ・・・本当に・・・・
ゲゲケは頑張るぞおお!!冬はコピ本諦めちゃったんで・・・お前は温泉行ってる場合じゃない、原稿やれよって自分でもツッコミました。でも大江戸温泉はすっごくオススメですよおお///癒された!



思えば、高山にハマって、ちょうど丸一年になります。
2008年の12月29日、日本爆裂を見たのが全ての始まりでした!
その日は冬コミ1日目に一般参加した小松がうちに遊びに来て(その時PONは東京に住んでいたので)
「鬼太郎の映画やってるから、明日一緒に観にいこうよ!!」と誘われたのがきっかけでした・・・
小松もPONも、5期アニメ自体は見ていたので、軽いノリで一緒に行ったんですけど・・・
あれで高山にすっころんだんですわ。。。何この子!!めっちゃ頑張ってるやん!!可愛いやん!!ってなったんですわ。。。
まさかその一年後にコミケでサークル参加してるなんて夢にも思わなかった(笑)
ありがとう高山!!やっぱ鬼太郎はいいいい!!再燃させてくれてありがとおおお!!!!
2009年、本当に楽しく過ごせました/// これも遊んでくれる方や、コメント下さる方や、見てくださってる方のおかげです///心から感謝申し上げます!!

2010年もしょっぱなから『妖怪パラパラ』のCD情報で吹いたんですけど!!(笑)
声優さん達の頑張りには、本当、頭がさがります!!サイン何枚書く気なの?!(笑)(教えてくれてありがとう!!)(詳しくは東Aサイトで!)
高山BOXのジャケットも・・・ネコちゃんの足すごいwww あと高山に乳がるように見える・・・(オイ)
髪もクリクリしてます。何なの!!可愛い!!早く欲しい!!
今年も高山が好きです!!(キリッ)でもでも、2010年はもっと歴代さんのお話も見たい!!どの鬼太郎も本当に好きです!!悪魔くんBOXも出るしゲゲゲの女房やるしゲゲケットは目の前だし!!
ハアハア・・・!!も 萌えがおっつかない!!!www
今年も騒がしいと思いますが、ヨロシクお願い致します☆


大変遅くなりました!!
続きを読むで拍手レスでございます~~!

続きを読む

新年会絵チャしますうう~!

2010年だよ今年も宜しく新年会絵チャ☆
1月8日(金)23時頃に開催致します!


よろしくれば構ってやって下さいませ~!!今回の絵チャは高山はもちろんですが、全期オケで!悪魔くんも何でもオケ♪で!!
新年会らしくワイワイしたいと思っております///
ロム専、ちょっとだけ参加、がっつりお絵かきしていくぜ☆の、どなたも大歓迎ですよおお///
うちの絵チャでの合言葉は『どなた様もお気軽に☆』でございます。チラ見もありで(笑)


ご挨拶の前に絵チャ報告で申し訳ありません;;
今、冬コミレポも書いているので、そちらは6日か7日にはあげますね☆
冬コミ&年末年始が楽しすぎました父さん!!
鬼太郎が好きです!!水木作品が好きです!!ああ、興奮が冷めません・・・
冬の戦利品をさっきやっと読んだので(実家に帰っていたのでずっとおあずけ食らっていたのです)もう今なら萌えで空も飛べる気がする・・・!!!!!!!!!(落ち着け)

そんな訳で、水木作品ごっちゃごちゃ絵チャをやりたいと思います☆
小松と話し合って、「絵チャ開催しよう!!早くやんないとまた修羅場に突入してしまう!!」という事でまたもや唐突ですみません;;
なかなか二人の予定が合わなくて・・・PONはバイトで少し遅れていくと思うのですが宜しくお願い致します^^
土曜日でもよかったのですが、小松がグアムに行くらしくて!!!!!!
グアムっておまっ・・・海外だぞ?!(みんな知ってる) くっそう羨ましい!!
という訳でテーマは南国です☆ 嘘です。すみませんノリで言いました!!(今年もこんなテンションなのか・・・)
ではでは、8日お時間ある方は是非/// お会いできるの楽しみにしています~!



冬コミありがとうございました!!&あけましておめでとうございます!!

01-02jpg.jpg

寅年なのでネコムスメだっちゃな猫たんが描きたかったんですが何やら間違ったような。。。。

気を取り直して!あけましておめでとうございます!&冬コミ来て下った方ありがとうございましたー!!!

本来はスペース主のPONがまずご挨拶をさせていただくはずなんですが、今ネット環境がないところにいるので負傷の売り子だった私から取り急ぎ御礼のご挨拶をさせていただきます・・・!

冬コミでスペースに来て下さった方!本当にありがとうございました~!!!!

コミケで鬼太郎スペースに座るのは初めてだったので、とても新鮮な気持ちで純粋に楽しめました!!
話しかけてくださるお客様もたくさんみえて、おひとりおひとりに「高山がお好きですか!!!」と話かけたい気持ちでいっぱいでした!

中には、中身も見ないで買ってくださる方もみえて・・・ああ・・・高山に飢えてらしゃる・・・気持ちは同じですよ!!!と心の中から熱いコールをしておりました・・・!!!

あと、今回何だかPONがとても良いスペース場所をいただけて・・・端っ子だったんですが、両隣様にも恵まれて、おかげで鬼太郎作家様たちのステキ集合場所になりまして・・・///
たくさんの鬼太郎作家たちと交流させていただけて、とってもとっても楽しかったです///

私自信は、普段は悪魔くんメインでの活動ということもあり、鬼太郎でのお知り合いって正直少ないのですが、一方的にサイト徘徊だけはしておりますので(笑)実際に初めてお会いできた方もいらっしゃって、本当に感激しました///

「鬼太郎スペース、楽しくていいなあ・・・♪」と心から思いました!!

今回、PONが冬コミに受かったのもあって半ば勢いで出してしまった鬼太郎本でしたが、修羅場期間と冬コミ当日も含めて、とても楽しい時間を過ごすことができました!
こんなに良い作品で良いファンがたくさんいらっしゃって・・・あとは公式が再開してくれるだけなんだけど、な・・・・。ふ。

いかんいかん暗くなっては!!!!

次はもう目の前にオンリーです!
小松は悪魔くんで申し込んでいますが、今回の発行物を販売いたしますので、もし興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします///(詳細の告知などは直前にまたさせていただきます)

色々ありました2009年でしたが、本当にありがとうございました!!
イベントは無理でもこの板に来て下さってる方も、本当にありがとうございます!
2010年も引き続きがんばりますので、(更新はまた亀の歩みになりそうですが;;;)どうぞよろしくお願いいたします!!!


最後に、今回委託してくれたPON!本当にありがとう!君のおかげで鬼太郎本出すまでの勢いも出たし、たくさんの楽しい思いをさせてもらったよ~!!
これからも高山、そして歴代全てに愛!!でがんばろう!!^^

それでは、修羅場の間から溜め込みすぎてしまいました拍手お返事を続きに畳んでおきます。

続きを読む

about
こちらは『ゲゲゲのキタロー』の二次創作ブログです。 ファンブログなので公式の方々とは一切関係ありません。
同人的な要素や腐女子発言・女装絵・女体化なども含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
アニメや映画の感想に、ネタバレが含まれる場合もございますので、ご注意下さい。

主に5期中心。
一日30回は高山可愛いって言ってます。
でも全期に愛。みんな好き。
高山復活を信じてやまない。
カムバックたかやまあああーーーー!!

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。貼ったり剥がしたりご自由に^^
・URL http://kitaban.blog83.fc2.com/
・banner http://pon.namaste.jp/kitaban.jpg
・サイト名 鬼太板
・管理人 PON&小松

管理人プロフィール
◎小松果女 (こまつ かめ)
主に悪魔くん・水木作品で活動中。
小松のサイトはこちら
木馬の会
◎PON (ぽん)
5期映画で水木熱再燃。本館は主にYGOで活動中。
PONのサイトはこちら
赤★コン
メール beefmarron◎yahoo.co.jp (◎→@)


**************************

5期アンソロジー ゲゲゲの鬼太郎5期シリーズアンソロジー企画 宜しくお願いします!

**************************
ゲゲゲの検索
いつもありがとうございます
