

冬通知キターー!!

冬コミの当落通知メールが届きました。メールすぐきてビビった。コミケすごい・・・

ありがたい事にスペース頂きました!!

(一日目)29日火曜日 東地区“ヨ”ブロック-53aです。
宜しくお願い致します!

これはもう本格的に原稿やらなくちゃマズい・・・!!
あと二ヶ月、足掻きます・・・

出したい本はいっぱいあるのよーー!!しかも豪華ゲスト様もゲットだぜ!したので、とっても楽しみです///
頑張らなくちゃーー!!
小松も高山本出してくれるんだよね?ね?!^^

続きを読むで冬の予定らしき?ものが・・・(あくまで予定です)

夏の本がメイドでイロモノギャグでしたが、冬もやっぱりイロモノなので注意です。
すみません、そんなのばっか描いていて・・・orz
冬の新刊は エロい本になるよう頑張ります!(頑張るとこが違う)

続きを読む


ハロウィンネタじゃないなコレ

k48a.jpg


ネタわからない方、ごめんなさい。
わかった方にも 、ごめんなさい。。。

続きは寝言なので読んでもいいよって方だけどうぞ!

続きを読む

今さらニャニャニャ

k47.jpg

こんにちはPONです!
そういえば『ニャニャニャのネコ娘』DVDの感想、まだ書いてなかったーー!!と気づいたので今更書こうと思います。
発売されたの8月28日だよ。ありえない・・・^^
先程ファイルから、すごく汚い走り書きのメモが出てきて、「ん?」と思ったらニャニャニャのメモだったw
買ってすぐ見ながら書いたもので、ツッコミが追いつかないらしくて、書いた本人が読めないくらい汚い字でした。
これはもう解読不可能・・・

そんな訳でもっかい見ました。
はあああああ~~~~////ネコちゃん可愛いいいいいい////
お話自体は、予告カットもなしに、そのままブチ込まれてるだけなんですがw 
久しぶりに51話のミウちゃん達と東京見物の回を見て、ミウネコという新たな萌えに目覚めました。
二人で会話するとこ可愛いったらないよ////お互い褒めて、照れあっちゃってさ!!
この後葵ちゃんとも仲良くなって三人でショッピングデートすればいいよもう////

つか 完全どスルーだったからリアルタイムの時気づかなかったけれど、カイくんもそれなりに年頃の男の子に成長してるのに、ネコちゃん・・・全く興味がないんだなwwwww
なんて一途なのw その高山一本なとこ凄く好きだわ////
5期のキタネコはいっつも会話かみ合ってないけど、高山は大きくなったら悟空さみたいに、「んじゃ結婚すっか」とか言いそうな気もするんだw
嫁いでビックリ、父さんとはもちろん同居、ネズミが半同棲な全く甘くない新婚生活が待ってるんじゃないかと思うけど、5期のネコちゃんならきっと乗り切れるよ!!
パワフルでええ子だもん!私は応援してるぞ!(PONは節操ないのでキタネコも大好きです)頑張れええ////

さて、こっから下は特典映像等の話なので、ネタバレもあるので注意です。
OKの方は続きをよむからどうぞ!

続きを読む

「い」が多すぎやしないか?

深夜のテンションでやった時は面白かったんですw

んもうだめジェネレータ

それっぽいセリフを言ってくれるジェネレーターです。

続きを読む

おうえんよろしくね!(誰に向かって・・・)

1015.jpg

確かに今のPONさんの体は細すぎますが・・・!

しかもダイエットとかではなく夏の修羅場痩せ!
アンタ今の内に食べておかないと冬の修羅場で栄養失調になるよ!!

そしてPONの無気力高山に対抗☆飛び出せ青春★(似合わなねえwww)

そういえば公式の無気力高山は超ウケたっけ・・・!
ああもう、いつだって公式が最強!

高山が無残な最後を遂げてから(もうちょっと言い方ありませんか)何だかんだともう半年。直後よりも段々と今、寂しさが出てきたかも。。ウワーン!!高山ー!今でも君を待ってるよ~!!!

もしも神様が「冬コミに3冊新刊出したら高山復活するよ」ってお告げがあったらどうする?!
そんなん死ぬ気で描くに決まってるよね!!
(超下らないことを吐きながら夜が無駄にふけていきますルルル)

細い身体のどこに力を入れて立てばいい?

k46.jpg


どんだけ無気力やねん。

うーうー描きたい絵がいっぱいあるのに、ログもいい加減整理して上げたいのに、そろそろ原稿がやばいって気づいてしまいました。
いや、もうずっと前から気がついていました・・・ツイッターという現実逃避が楽しすぎて・・・・orz
原稿は好きだけど、ネームが進まないと上の高山みたいになります。
描こうとしているのがまたイロモノでギャグ(そういうのしか描けない・・・!)なので、余計反動で欝っぽい高山が描きたくなります。BGMがア〇インストールだったのもいけなかった。

ネームを切りながら1話から5期を見返すという無謀な事もしています。(絶対集中できないだろ)
初期の高山のATフィールドが厚すぎて全く心が読めません。何なんだ・・・凄く高い壁を感じる。
ストイックにも程があるよ!何があったんだ高山!!
後半はすっかり『歴代一の振り回されキャラ』になってたけど、どのタイミングでそうなったんだろう?
その辺り見返してエヘエヘしよう////(手を動かせ)
高山があの容姿にコンプレックス感じてたらメチャクチャ萌えるなあ!
「もっと水木キャラっぽく生まれたかった」って考えてたら私はあの子を抱きしめてあげたい!!!
大丈夫!!私は君が大好きだよーーー!!!ムギュ!!!

・・・我ながらキモイw

歴代フィギュアを買うためにバイトも始めたよ!!
あえて時間がない方が集中力増して原稿頑張れるんじゃないかと危険な賭けに出ました。博打すぎる。

ネット復活☆

良かったー!
連休にプリンタ買い替えたついでに部屋の模様替えなんぞに手を出したらPCの配線がパーンなってネットつながらなくなってアワワワでした!
でも何とか復活した!ただ新しいプリンタのインストールまではまだ行けず・・・!何てことだ!線画が取り込めないじゃないのww
そんでやっぱりオールデジタルいいかな、そのためにはペンタブのもっといいやつ欲しいな!って下見したら値段みてアワワワ!!

プリンタよか高いって・・・そんなあ・・・!

じゃあそもそも部屋の模様替えなんかしなきゃ良かったのかって言ったらそうではなく!
だって夏の時に何だかとっても漫画が描きにくい部屋だなあって思ったのです!春に模様替えしたんですがその不具合さが夏の修羅場時に浮き彫りになり・・・!そのモヤモヤを抱えたまま夏の本を出したから、冬に向かう前に修羅場にベストな模様替えをするのは必至だったとですよ!!

おかげで今の配置はとっても心地良くなりました~!キラキラ!

作業もしやすくなったし、そろそろ本腰入れねば!ってその前にプリンターのインストールを・・・!(エンドレス)

ところで今吐き出したいアホな漫画があるんですが、でも温存してちゃんと本に載せた方がいいかな。。とか迷いチュウ。。。。問題は、温めておくほど価値がある漫画なのかということ・・・!
だって高山は真面目なのよりアホなのばっか浮かぶんだもん!何なのあの子!好き!!

これも愛。

絵チャとか東A松岡とかWii高山とか

こんばんは~PONです。
10月上旬はちょっと用事があって、実家の名古屋に帰ってました。
でもちゃっかり一鬼絵チャや3期絵チャにお邪魔していたりして・・・・!!

絵チャ本当に楽しかったです///
絵チャは素晴らしいぞ!! なんたって素敵絵師サマの絵を最初から最後までガン見できるうえ、熱くて濃いトーク炸裂で、「ああ”!!それめっさ良いですねーー!!」って、こう、新しい発見があったり共感できたりで・・・・
マニアック語りは聞くのも語るのも大好きですよ!このジャンルに来てから、本当に皆さんそれぞれ拘りがあるので、聞いてて楽しくて仕方ありません。
もっと語って いいのよv  (といいつつ、自分はうまく語れる方ではないんですがw)

しかしタカミンに関しては、もう少しログ保存できるようになると言うことないですね。
ログが1.5Mを超えると自動全消するので、3期絵チャの時、とってもハラハラしましたw
「ログが1.4M超えました」とカウントダウンされるので
ヒイイイ!!ま・・・待ってーー!!消しちゃらめええ!!!ってなって、後半はみんな無言で(字もログに入るらしいので)色ぬりぬりしてましたw
最後まで描けてよかったです。でもその後のおいしい展開がログ超えで消えた時は叫びました。
うおおおおーーん!容赦ないぜタカミーーン!!心に焼き付けたので良しとします。くっ・・・・

下の小松の記事にもありますが、プチ同窓会で途中睡魔に襲われた私は、完璧寝る体制(横になって)30分ほどマジ寝しました。
久しぶりに会う同級生の前で、小松が買ってきてくれた、オアシス21のお土産のお弁当箱高山にキャーキャー言ってたら、「お前は何も変わらない。」と菩薩の様な目で見られました。
でも「ああ、今好きなのって一番新しい鬼太郎なんだね」って絵見ただけでわかる君達が好きだ!!
流石私の心の友だw

あと、なべさんを誘って、とびだす3D東Aアニメ祭りに行ってきました!!
わかってる・・・わかってるよ!!!!この松岡さんはうちにもDVDあるしね、何回も見たよwww
しかし大画面で松岡しゃんに会えるなら行くしかないじゃないの////
平日朝一で行ったら案の定貸し切りで、しかもなべさんが若干遅刻(笑)
私は一人で最初のデジモンを見たよ!! 3D映画だから係りのお姉さんがメガネの説明を丁寧にしてくれて、もういっそ殺せな気分でしたよ!は・・・恥ずかしい!!
なべさん来る頃ちょうど松岡さんだったので、ナイスタイミング☆ そして、もうこの空間には私達しかいない・・・・
ってなったら黙って見ているはずがない。
「松岡さーーん!!うふああああーー!!まちゅおかーーー///!!」
映画館の音響最高でした。松岡さんの声といい仕草といい、あの色気はなんなの。けしからん・・・
改めて見ると、物が色々飛んでくる所や、白い教室の演出は、細田さんらしいなあ~と思いました。
サマーウォーズも良かったで細田さん・・・///
鬼太郎で新作を作って下さいなーー!!見たいみたいすごく見たい。
高山のも一緒にやってくれれば良かったのにーーってでも、まだ浅草とピューロでやってるから持ってこれなかったんかな。新作・・・みたいで す 
鬼太郎の後の『やえもん』もちゃんと見ましたよ。(1300円払ってるからねw)
主人公のねずみの声が「竹内さんだ!」とすぐわかって・・・ヲタクすぎる自分。
お話は深読みすると切ない気もしたけど、それよりI.Gがスッタフロールにいたのが気になっちゃって・・・ヲタクすぎる自ry)

映画の後は、なべさん宅にお邪魔して、Wiiの鬼太郎をずっとやってました。
欲しいけどどうしようかなーーってずっと見送っていてここまで来てしまいましたが、これは買う
なんて可愛い高山!!!!!!!!!
ふあああーーー!!可愛い!!いつもより元気っ子っぽい顔が多い///
妖怪パズルで眼がおかしくなったwww ゲームは一日一時間だね!!やっぱね!

思えば、物心つく前から、ファミコンの戸田は家にあったじゃない。セガサタの松岡(死ぬほど怖くて軽くトラウマ)も持ってたじゃない・・・。
高山だけ買ってあげないなんて駄目ですよね☆
誰か来た時に対戦できるように、Wiiリモコンももう一つ揃えちゃおうかな♪(舞い上がりすぎ)
てか、誰かうちに遊びに来てください。リモコン持参で!!(笑)

ごあいさつ

1005.jpg
初めましての方もそうでない方も今日和!こちらの板のもうひとりの管理人、小松です。
今までPONしか記事書いてなかったので、普通に個人ブログと思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・!すみません!!無駄にもうひとりいるんですwwwPONのファンの方には申し訳ないですが、私もこうやっていきなり出てきては何か描いたりすると思うので、よろしくして下さると嬉しいです・・・!

この鬼太板は、絵板からブログに移って再スタートをした訳なんですが、ブログへの移行並びにその他諸々の作業はぜ~んぶPONがやってくれました!
私は何もしてません!!!
あああああ、ありがとう~!!何て礼をすればいいんだろうwwうーん、これからも高山を愛していくことを誓います、で良いかな?(よくねえwww)いやいや、マジで感謝しています!ありがとう~!!!
この前の週末、地元での集まりにPONも帰ってこれて参加できたんだけど・・・前日にPONさんてば某様の絵チャに行ってて寝てないとか言うて飲み会の途中でマジ寝してたけど怒らなかったよ☆ブログ立ち上げも絵チャもお疲れ様!よく休むといいよ♪(そんなPONを思い切りまたいで私はトイレに行きましたがwww)

ちょっとここんとこ私の仕事が超多忙で・・・・本当に絵描く時間がなくて・・・!
でもちょっと涼しくなってきたら急に鬼太郎さん描きたい熱が出てきて、昨日は「しんどいなら早く寝なさい」のなか自分に鞭打ってゴリゴリ描いてましたwwそして絵描いただけで力つきるという・・・!
もし昨日描いたアホな文章を読んでしまった方は申し訳ありませんが忘れてください!!(なんてやつだ・・・!)

そんな感じで、もうひとりがこんなんなブログで申し訳ありませんがこれからも何卒よろしくお願いいたします///

追伸:拍手からコメント下さったかた、本当にありがとうございました・・・!今までブログの書き込み方がわかってなくて返信できずにいて申し訳ありません!さらにまだ「続きを読む」機能がわかりません!(爆)それ覚えたらお返事しようと思いつつ、でもサイト持ってる方にはもう直接御礼に伺ったほうがいい気もしてきた・・・!ダメダメですみません・・・!

とりあえず充電に、週末は絶対高山爆裂見るんだー!部屋にブルーレイがないから何気に何回も見れてないおおおお!
about
こちらは『ゲゲゲのキタロー』の二次創作ブログです。 ファンブログなので公式の方々とは一切関係ありません。
同人的な要素や腐女子発言・女装絵・女体化なども含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
アニメや映画の感想に、ネタバレが含まれる場合もございますので、ご注意下さい。

主に5期中心。
一日30回は高山可愛いって言ってます。
でも全期に愛。みんな好き。
高山復活を信じてやまない。
カムバックたかやまあああーーーー!!

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。貼ったり剥がしたりご自由に^^
・URL http://kitaban.blog83.fc2.com/
・banner http://pon.namaste.jp/kitaban.jpg
・サイト名 鬼太板
・管理人 PON&小松

管理人プロフィール
◎小松果女 (こまつ かめ)
主に悪魔くん・水木作品で活動中。
小松のサイトはこちら
木馬の会
◎PON (ぽん)
5期映画で水木熱再燃。本館は主にYGOで活動中。
PONのサイトはこちら
赤★コン
メール beefmarron◎yahoo.co.jp (◎→@)


**************************

5期アンソロジー ゲゲゲの鬼太郎5期シリーズアンソロジー企画 宜しくお願いします!

**************************
ゲゲゲの検索
いつもありがとうございます
