

原稿ほっぽって

鬼太ぼぼ

飛騨高山の温泉に逝ってきます!イエッス!
すいません・・・2月からの・・・2月からの疲れを癒したいんだ・・・!
夏のイベントに備えるためにッ!!!!(イベントを基準に生きてるこの体を何とかしてくれwwww)

飛騨高山は、愛知からはお気軽に行けて国内はもとより海外からも人気のある温泉地です♪

高山みなみさんとは何の関係もありません。
(知ってますかそうですかwww)

でもさ~高山の温泉宿で高山オフは夢だよね!いつかやりたいよね!!
ていうか高山は高山でもっと町おこししてもいんじゃね?!


高山鬼太と夢のコラボ!鬼太ぼぼ!!

キ●ィとのコラボはあるんだからさ~、あってもいいんじゃねの?!

ねえよwww

で す よ ね ー ・・・・・・。

いや、ご当地はあるだろうけど、「高山鬼太と」ってのが普通に考えたら意味不明だわ・・・いやさ、分かってるよ、分かってるけどさ!!

あ、でもマジでオフ会やる時は皆さまふるってご参加下さいませ~!!!
(この発言には何の責任も持ちません)

バナナ禁止令

20100721.jpg

医者から「バナナ禁止令」を出されました。とどのつまりバナナを食うなということです。

えっ・・・それって水木ファンには結構辛くないですか?!


そんなバナナ・・・!!!


いや、別にバナナ食べたら命にかかわるとかそんなことじゃないんですがね、単にドカ食いするなというか、なるべくならあんまり食べない方がいいよというくらいなんですがね。
でも結構辛いな・・・バナナ好きなんだよ・・・ゲゲにょごっこもできるしさ・・・!
そんで何でバナナ食うなというのは、バナナは体を冷やす効果があるので、梅雨の長雨で冷え性の体がダメージくらってるのでこれ以上体を冷やすなと、まあそういうことですハイ!

でも気が付いたら夏だった★

うおおおおお・・・・私がリアルでバッタバタしてる間にPONはがんばってくれてたよ~!!
おまいも忙しいのに・・・!でもレポやら爆裂のイッちゃってる語りといい、おにゃのこ萌えといい・・・

オタクの鏡め!!!

ううううう。。。。オイラもがんばるううううう!!!!!

すみません、実は悪魔くんジャンルのアンソロの原稿などを描かせていただいていたりしました・・・!(この件は本館にてご案内いたします)
PONが夏の修羅場の間になるべく私がこっちを描きに来るはずが・・・すまなかったよPONNNNN!
そして私もインテを悪魔くんで申し込んじゃったから悪魔くんの原稿やらなきゃだわ。。。

だけど昨日、熱帯夜でうなされながら夢の中で高山のネーム切ってたよ!!!!
・・・一瞬、インテを何で申し込んでたか分からなくなりましたwwwwwww

あれかな、ゲゲにょ効果で脳内が鬼太郎にいってるのかな・・・しかしビビったwww
ゲゲにょもなかなかリアルで見れなく、週末にまとめてなのでイマイチ話題には乗り遅れてますが本当、心から楽しんでいます!!!

はあ・・・水木が好きです・・・諸事情で描けない時も多いですが、水木が大好きですよ・・・!!!




すみません、久しぶりのオンで何がしたかったのか何が言いたかったのか分からんくなってきてましたが、高山が今でも本当に好きなので、週末は高山の温泉に行ってきます!ヒャホー!!(原稿・・・!!!)

あまりに久しぶりすぎて更新の仕方を忘れていたwww

0622.jpg


PONが夏コミ受かって良かったよ~!あとネームの迷いも晴れたようで良かった!
ていうか何を悩んでいるのかと思ったお!

君はずっと5期本が出したい言うてたやないか!

素直になろうゼ☆

ところでもう6月なんですか・・・早いなあwwww
6月になってふと周りを見渡すと、女子高生が衣替えやってて夏服のセーラー服にハアハアしてます。変態か。

そしてよぎるのは高山への愛・・・!

なんで君は・・・あの日あの時あの場所でセーラー服を着なかったんだい。。。

あとなんですかね、今年流行りのカンカン帽!自分では絶対似合わないので被らないですが、きっと高山は似合うんでしょうねえ!

高山の可愛さは永遠だし、描いている時期がなくたって高山は大好きで本当に大切な子です!
ずっと大事にしたい宝物の子です!
高山は本当に良い鬼太郎だった!だから夏コミはサークルさん少ないかもだけどがんばってPONー!

ええと、突然降って湧いて好き勝手なことだけ言って去っていくもう一人の管理人ですみませんでした・・・。
とりあえずお絵描き自体が久しぶりすぎるのでリハビリしながら萌えを叫んでいきたいと思いますトホー!
(今までひとりでがんばってきてくれてありがとうよPON・・・!)

昨日は疲れて寝てしまったので朝仕事行く前に書いてみる(AM5時)

父さん

ホロホロ・・・・私も下のPONの記事読んで泣いてしまったですた・・・!何てウザイ管理人たちなんだ・・・!
PONに電話した時、以外に声が元気で
「あ、アレ???君、意外と元気だね・・・・」って言っちゃって(笑・・・って笑えねえけどww)「うん まあ落ち着いた~」とか言ってて・・・ああ、すごいなエラいなーとか思ってたんですが、
でも「5期が・・・」と言った瞬間に

「それを言うなああ!」

・・・てなったから(笑・・・って笑えねえけどww)


おおおおお同志~!!!ガシッ!!!ってなりましたよ・・・!高山・・・!!



ああ田の中さん・・・告別式も終わり、ちょっと落ち着いてきました・・・。私はお通夜も告別式も参列できなかったのですが、お友達が何人か参列でき、祈りを託せたので救われました・・・!当日の様子も聞けたし、本当にありがとうございます・・・!
自分としては、弔電を送ったことと黙祷を捧げたことで気持ちに区切りをつけました。
本当・・・故人を偲ぶというのは、故人のため・・・というのも勿論ですが何より自分のためなんだよな・・・とか思います・・・これからも生きていかなきゃならない自分が、気持ちに区切りをつけ、悲しみを慈しみに変えるために行うんだよな・・・とか。。。。(朝からウザくてすみませんwww

5期の復活に対するモヤヤ~ンはまだありますが・・・ていうか5期が復活するまで本当に晴れ晴れなんてできない。
この業は復活のその日まで背負って生きていくんだ・・・!高山・・・私たちは君を見捨てたりしないよ!運命をともにしようゼ・・・!
(朝からウザくてすみませんwwwwwwwww←本当にウザイと思うので2回言うwwww

あと勘違いしてはいけない!!亡くなったのは中の人であって父さんは死んでいない!!!
いや・・・・中の人を失うというのはそのキャラ自身をも失うくらいのことではあるんですが・・・でも・・・でも・・・!

別に高山がみなしごになった訳ではないんだよね!!

いかんwwwどうも高山の不憫さゆえにこの子が天涯孤独になったような錯覚に陥ってしまうwwwww
そんな訳で仲良し父子を描いて動揺を抑えていますフウフウ!
(「目玉の親父逝く」って言うメディアはマジ勘弁してほしいwwww


頭の中に父さんのキャラソンとかリフレインしてるんですが、4期の鬼太郎行進曲もリフレインしてる・・・

♪すぐに 君のところまで♪
「そうじゃ!」

父さん・・・いつでも会えるよね・・・!!!
(あーウザさMAXwww


ええと、こんなウダウダ言ってますが、気持ちは大丈夫です。ていうかウダウダは5期を思ってのことだし、これからはウダウダ言いながらも5期復活のその日まで強く生きていきます父さん!

今回は畳まずに自重しないでツラツラ書いてしまいましたwwすみませんwwww
でも拍手とかコメントが嬉しくて・・・!

他にも、読んで下さった方本当にありがとうございます・・・!
そういえば忘れてたけどこの板は「5期が復活するまで」が活動期間の板でしたので(忘れんなよwww)これからも5期復活を信じて、愛と萌えを吐き出していきます!これからもよろしくお願いいたします///

続きにお返事です。




続きを読む

父  さ  ん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、もうひとりの管理人の小松です~。

先日の絵チャでは途中で落ちて馬鹿んスに出かけていましたが、旅先で体調を崩して今まで絶不調でした・・・会社行くのが精一杯で「絵チャうらやましいいいい!」とかのコメントすら書きにこれなかったです、うううう。。

気をつけよう!海外で生牡蠣とムール貝はキケン☆(食ったんかwwww

そしてそろそろ復活しかけたぞ~!といった頃に・・・



まさかの



田の中さんの訃報・・・・・・・!


100116_1313~0001



父さああああああああああああん!!!



昨日は、なべ丸さんとゆーからさんの共同ご主催絵チャにお邪魔させていただいておりました・・・。開催してくださったお二方様とお話してくださった皆々様にはひたすら感謝の気持ちでいっぱいです・・・!
みんなで父さんへの思いを共有して叫べたのでとても救われました。ありがとうございました・・・!

本当に・・・・田の中さん・・・・!!



5期の放映が決まった時、鬼太郎の声優さんももちろんすごく気になりましたが、それよりも「父さんが田の中さんか」の方が気になりました。(鬼太郎はそこそこきちんとした人がくるだろう、とそんなに心配してなかった・・・。まさかの名探偵だとは思わなかったけどネ☆)
そして田の中さんに決まったら決まったで「お体は大丈夫なんだろうか・・・」と息を呑んだのを覚えています。

でも、始まってしまったら・・・・本当に父さんはこの人しか有り得ないくらいありえないその演技を前に・・・悪い考えなんてどこかにいってしまいました。
そして実写も墓場も全部やってくれていることに、何か当たり前感のような気持ちまでありました。実際にインタビュー記事で「さすがに大変」とおっしゃっていることを読んでいたにも関わらず。

もっと、田の中さんが父さんを演じて下さっていることを噛み締めながら放映を見ていればよかったな・・・と思います。

後悔はしても始まらないのですが・・・。でもだからこそ昨日の絵チャには本当に救われました・・・!

父さんを主役にして漫画描いたりとかってしたことないですし、そういう方も多いと思います。でも、どれだけ父さんが愛されているのかを改めて実感しました。そしてその父さんは田の中さんなしにはありえないことです。

本当にありがとうございました。原作を読んでいても、部屋のグッズを見ていても、全て田の中さんの声が聞こえてきいます。本当にすごいことだと思います。
ふと気が付いて部屋を見渡してみて、持ち物を見てみて、なんと父さんの多いことか!こんなのほんの一部・・・!



ご冥福を、心よりお祈りいたします。

田の中勇さん、目玉の親父さんを、本当に本当に、ありがとうございました。




・・・・以上・・・・・・この気持ちも嘘ではないですが・・・見苦しい言葉は続きに畳んでおきます。。。うえええええん!

続きを読む

冬コミありがとうございました!!&あけましておめでとうございます!!

01-02jpg.jpg

寅年なのでネコムスメだっちゃな猫たんが描きたかったんですが何やら間違ったような。。。。

気を取り直して!あけましておめでとうございます!&冬コミ来て下った方ありがとうございましたー!!!

本来はスペース主のPONがまずご挨拶をさせていただくはずなんですが、今ネット環境がないところにいるので負傷の売り子だった私から取り急ぎ御礼のご挨拶をさせていただきます・・・!

冬コミでスペースに来て下さった方!本当にありがとうございました~!!!!

コミケで鬼太郎スペースに座るのは初めてだったので、とても新鮮な気持ちで純粋に楽しめました!!
話しかけてくださるお客様もたくさんみえて、おひとりおひとりに「高山がお好きですか!!!」と話かけたい気持ちでいっぱいでした!

中には、中身も見ないで買ってくださる方もみえて・・・ああ・・・高山に飢えてらしゃる・・・気持ちは同じですよ!!!と心の中から熱いコールをしておりました・・・!!!

あと、今回何だかPONがとても良いスペース場所をいただけて・・・端っ子だったんですが、両隣様にも恵まれて、おかげで鬼太郎作家様たちのステキ集合場所になりまして・・・///
たくさんの鬼太郎作家たちと交流させていただけて、とってもとっても楽しかったです///

私自信は、普段は悪魔くんメインでの活動ということもあり、鬼太郎でのお知り合いって正直少ないのですが、一方的にサイト徘徊だけはしておりますので(笑)実際に初めてお会いできた方もいらっしゃって、本当に感激しました///

「鬼太郎スペース、楽しくていいなあ・・・♪」と心から思いました!!

今回、PONが冬コミに受かったのもあって半ば勢いで出してしまった鬼太郎本でしたが、修羅場期間と冬コミ当日も含めて、とても楽しい時間を過ごすことができました!
こんなに良い作品で良いファンがたくさんいらっしゃって・・・あとは公式が再開してくれるだけなんだけど、な・・・・。ふ。

いかんいかん暗くなっては!!!!

次はもう目の前にオンリーです!
小松は悪魔くんで申し込んでいますが、今回の発行物を販売いたしますので、もし興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします///(詳細の告知などは直前にまたさせていただきます)

色々ありました2009年でしたが、本当にありがとうございました!!
イベントは無理でもこの板に来て下さってる方も、本当にありがとうございます!
2010年も引き続きがんばりますので、(更新はまた亀の歩みになりそうですが;;;)どうぞよろしくお願いいたします!!!


最後に、今回委託してくれたPON!本当にありがとう!君のおかげで鬼太郎本出すまでの勢いも出たし、たくさんの楽しい思いをさせてもらったよ~!!
これからも高山、そして歴代全てに愛!!でがんばろう!!^^

それでは、修羅場の間から溜め込みすぎてしまいました拍手お返事を続きに畳んでおきます。

続きを読む

☆クリスマス☆

クリスマス

もうすぐ冬コミ!!!今PONがうんうんオフページをつくってくれています☆ありがとうPON!

そして冬コミももうすぐだけどクリスマスが先にやってきた!しまった何もやってない!
という訳でクリスマス絵載せておきます。ていうか冬の新刊の裏表紙なんですが・・・。痛!!

そう、見ても丸分かりのとおりクリスマスのお話なんですねえ~。。。
オフで刷っちゃったのにねえええええ。
初売り時点でもうクリスマス終わってるとかねええええええええええええ。

・・・いいです、来年のクリスマス先取りってことにしておきます!泣
こんな季節ネタ話なんだからコピーでいいじゃん・・・・とか途中で思ったりもしたんですが、何だかもうコピーにしたら負けだみたいな意地だけでオフにしました。



愛を前にしたら季節なんて小さなことです←えええええええ!



それと拍手とかありがとうございました~!!嬉しいです!泣く!
ちょっと出かけないといけないので帰ってきたらレスさせてください・・・!

今日は東海地方で高山の再放送が始まりました!それだけで幸せになれたよ☆ありがとうサンタさんていうか東海テレビの鬼太郎ファンの誰か!笑

表紙入稿した!

印刷屋さんから受付メール届いてた!とりあえず届いたらしい・・・!
ネット入稿お初だったから緊張したよ~!家から出ないでってのはいいけど、めんどくさな。。。
(小松は普段は、表紙はロムで、本文はアナログで派です)(派っていうほどこわだわってやってる訳でもないんだけど)

出来上がった表紙はまた今度上げます!爆


しかし本当は今日、トーンの半分まで終わってるはずだったのにな。。。。なんでまだベタやってんだろ。。。。

そんな中、何の迷いもなく表紙だけ入れた自分のAKYっぷりに拍手喝采!
そうだ、振り返っちゃだめなんだ・・・!


PONのエロ本も超楽しみにしてる////


絵チャ楽しかったです~!!!

091130.jpg

絵チャ楽しかったです・・・!燃焼しましたです・・・!!
いらして下さったなべ丸さん、早島さん、雫さん・・・!ありがとうございましたー!!
そして開いてくれたPONに感謝!!たくさん語って高山がみんなに愛されてることが改めて理解できましたホロリ・・・!

しかしトークばかりで絵をほとんど描いてませんでした・・・!
みんな・・・みんな叫びたかったんだね・・・!ホロホロッ!
私は途中で落ちてしまいましたが、でも本当に絵チャっていいですね!^^またドンドン参加したいです・・・!鬼太郎が、水木が大好きなんだ・・・・!

なんかPONの記事に拍手押してって下さる方も見えて嬉しいです・・・!押して下さったアナタ様!よければ今度は絵チャにも遊びにもいらして下さいね^^
いやいやいや拍手も嬉しいですホントに///

続きにお返事です~!

続きを読む

お久しぶりすぎて切腹

091109.jpg

あわわww駄目なもうひとりの管理人です!お久しぶりでスミマセンンン!ログインIDすら忘れていたってどうなのそれwwww

ちょっと私生活が忙しすぎてパーンなってる間にPONは冬コミ受かったよ!おめでとう~!!!
けして無視していたわけではなくてですね!個人的には「キャ~やったね!何出そう~!キャッキャウフフ!」ってやってたんですが、中々描きにこれなかったですエーン。。。

でもせっかくPONが受かったので私も高山本が出したいですー!そしてでも時間がないよう。。ってPONに相談したら本館閉めればいいよ!というありがたいアドバイスをくれました!
そんな訳で高山のために本館の悪魔くんサイトを休止する準備なぞにも終われ・・・・って、悪魔くんの方からこっち見て下さってる方がいるかもしれないのに何て書きようだ!!!爆!

いや、どっちも好きなんですよ!
そして小松のメインは悪魔くんではあるんですが、でも今は・・・高山を!一冊でも多く高山を!!!そういう気持ちなんですよう~。。。。。。考えてみたら小松は悪魔くんも「本がないようエーン!」って言って自分で描き始めたのが最初だったし・・・そして今あえて高山って・・・・!
PONもだけど、基本的に少ないと燃え上がるタイプですwww高山本が今でも世に溢れていたら自分でなんて描かない・・・!

という訳で、とにかくもう好きだから!みんな好きだから!!それをカタチにできるチャンスを与えていただけたことは本当に幸運だと思います!私は今回はお手伝いの委託ですが、精一杯PONのスペース、並びに鬼太郎ジャンルを盛り上げるために微力でもお役に立てたらいいなあと思います!

まずはもう少し、5期の方々をスムーズに描くことからだ!ってそこからなのかよwwwwww


スミマセン。。。。。。。。


そして拍手とかコメントとかありがとうございます~//明らかにPON宛って分かるけど私も反応していいのかなドキドキ!
でも今はもう眠くて頭悪いので、後日コッソーリさせていただきます///
鬼太郎さん待ってて!(いろいろ錯乱)
about
こちらは『ゲゲゲのキタロー』の二次創作ブログです。 ファンブログなので公式の方々とは一切関係ありません。
同人的な要素や腐女子発言・女装絵・女体化なども含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
アニメや映画の感想に、ネタバレが含まれる場合もございますので、ご注意下さい。

主に5期中心。
一日30回は高山可愛いって言ってます。
でも全期に愛。みんな好き。
高山復活を信じてやまない。
カムバックたかやまあああーーーー!!

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。貼ったり剥がしたりご自由に^^
・URL http://kitaban.blog83.fc2.com/
・banner http://pon.namaste.jp/kitaban.jpg
・サイト名 鬼太板
・管理人 PON&小松

管理人プロフィール
◎小松果女 (こまつ かめ)
主に悪魔くん・水木作品で活動中。
小松のサイトはこちら
木馬の会
◎PON (ぽん)
5期映画で水木熱再燃。本館は主にYGOで活動中。
PONのサイトはこちら
赤★コン
メール beefmarron◎yahoo.co.jp (◎→@)


**************************

5期アンソロジー ゲゲゲの鬼太郎5期シリーズアンソロジー企画 宜しくお願いします!

**************************
ゲゲゲの検索
いつもありがとうございます
